風邪をひいてから、全くやる気がでないスギコです…てへぺろ

咳の風邪で体力奪われてるからだとばかり思ってたけど、こりゃ~梅雨だからだな。

気分もカラダもドヨーン(´Д`|||)

重ダルい。やられてます。


食事で養生したいところですが、作る気もでなくて…

かといって、3食全てサボるわけにもいかず…。(私1人なら3食ともサボってただろな)


最近の食事は…

好き嫌いの多い次女が大好きで、水分代謝や胃腸の働きを高める効能があるといわれる『枝豆』様にお世話になってます。

冷凍の枝豆なら流水で解凍するだけグッ


あとは子供2人ともなぜか好きな、切り干し大根の煮物…。好みが渋い。

作りおいてるので皿に乗せるだけグッ


夕食のしたく以外はもう…ぐうたらです。

1日起きていられないアセアセ

体力がなくなってますな。

早く訪問リハビリ始まらないかな~。

医師からの書類待ちですえー



さて、元気と笑顔が取り柄の!?長女ちゃん。

最近学校で友達とのトラブルが続いてるらしく…たまに泣きながら帰ってきます。


が、良くも悪くも!?切り替えが早くて…(笑)

おやつ食べたらもうおさまってます笑い泣き

もしかしたら我慢して気にしないふりをしてるだけかもですがキョロキョロ


しかし、泣いて帰ってくる日は少しですが ケガもしているので学校に連絡帳でお知らせしようかどうか…考え中です。


会って話すのと違って、連絡帳だとうまく伝わらなかったりするのと…娘からの話しか聞けてないので…

小1の話だから『ん?』ってところもちょこちょこあってショボーン


そんなこんなで、なかなかカラダも心も頭も、スッキリしない日々を送っています無気力


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

先日、月1の受診があり、上司も同行してくれました。現状と、3年後元に戻るかどうかビミョーなところだが、なにかしら工夫して通勤方法をなんとか出きれば、デスクワークは可能!ということをドクターから説明していたただきました。


今の上司は優しさの塊のような人。

今は制度を活用して休めるだけ休んで、その間にカラダをしっかりと治しましようキラキラと。

私の復帰まで上司の異動がなければいいのに…えーんおそらく来年度には異動しそうな気がする。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

更に!次女が発熱してまっす笑い泣き重なるなぁ。

しかも木曜からずっと。長引くねー。

流行っているRSの検査は陰性でした。次女の嫌いな『鼻ぶっすん』の検査。『私はお鼻ぶっすんが嫌いなのって先生に言おうと思ったのに…(言う前に刺された)ショボーン』と落ち込んで帰ってきました(笑)


…まぁ、おそらく、嫌いと伝えたところで検査はしたよニヤリ


早く我が家のいろんなモヤモヤが消えますように~!!

まずは次女の熱だなダッシュダッシュ


先日園で父の日の絵を描いてきました。