スクスク成長中の次女ちゃん。

2464gで生まれたので、新生児用でもより小さい、誕生~3000gっていう小さなオムツでしたが、太ももがパッツンになってきたので、昨日から誕生~5000gのオムツにサイズアップですニコニコ


比べてみるとだいぶ大きく見えますが…まだまだ小さい、新生児オムツ。これからどんどん大きくなるのですね~チュー

次女ちゃんはいつでもどこでも唸ってる感じです。踏ん張ってるような感じの唸り声…響いてます。

夜、しっかり寝るようになって授乳の間隔もあいて、私も寝られるようにはなりましたが…
長女の寝かしつけの時間に3人で布団に入り、そこで私も寝てしまうので最低3回は起きます。同じ睡眠時間でもまとめて取れるのと細切れなのだと大違いショボーンぬぉー。朝まで起きずに…何て日はくるかしらキョロキョロ

そして次女ちゃんスゴく…デベソ笑い泣き治るのか?これ。

シェー

って、長女もやっていたような…(笑)

ひぃ~アセアセち…近いっ…
怖いっ…滝汗

ひぇーΣ(゚ロ゚ノ)ノ
ツンツンされとるがなぁ~!!

と言ってるかどうかは分かりませんが(笑)

毎日姉に狙われる次女ちゃんです。

長女は?と言うと…
次女の頭を撫でながら
『頭でよかった…』←アナ雪のセリフ
とか
『お外はあぶないわ!』←ラプンツェルのセリフ
とか

いろんなアニメのセリフを次女に向かってしゃべってます。

そして最近は床に座って次女をダッコしてると、私も~と乗ってきて、右と左の脚に2人の重みがっアセアセアセアセ
膝や股関節がなかなかキビシイ感じです(笑)


これね、ラプンツェルだよ!と言われましたが…
どう考えてもにゃんこスターのアンゴラ村長にしか見えません…。
もう顔崩れまくってるから加工なし(笑)


喋りまくる長女ちゃん、昔より言葉が下手になってる気がします(笑)
葉っぱもかっぱだったりまっぱに聞こえます(笑)

そしてカワイイ言い間違えラブ
CMはシーメール
クリームはクレーム
お薬はおすくり

…他にもあるのに、毎回メモをしないからすぐ忘れる。記録しておきたいのになショボーン


そしてお調子さんはついに変態仮面となり…

夜は母と一緒に授乳タイムが設けられました。
上差し私にもおっぱいあるから!!
と言いながら授乳してます。…いや、あるけども(笑)

いろいろおもしろすぎる長女ですキラキラ

そうだ!
長女がいない間に壁に貼ったアドベントカレンダーですが…

ソッコーでこうなりました笑い泣き
長女ちゃんがあちこちに何度も貼り直して、マステの粘着力もあっという間に無くなり、ボタボタと下に落ちています(笑)
この状態ですが、1日1個ずつその日の数字を探して開けてますウインク 

数字の勉強するにはバラバラで良かったかも!?

おもしろ姉ちゃんのネタはつきません!