今日もすごくムシムシと暑い1日でした。
外の方が涼しいし、お出かけ?と思いましたが、なにせ風が強い!こりゃムスメっこ飛ばされるなアセアセと、仕方なく今日もオウチで遊んでもらいました。

なるべく涼しい服で過ごすも、頭は汗だく。
すぐに痒くなるみたいでボリボリと掻いて、首周りにも小さなポツポツ。
あせもか、汗かぶれか…とりあえず冷たい濡れタオルで拭きながら様子見です。

まぁ、汗だくなのも仕方ない。
蒸し暑いなか走り回ってるもの(笑)アセアセ




ちなみにこの服は私の友達のお古です…
今26?歳の子が子供のときに着てたやーつ爆笑

去年はまだブカブカだったけど、今年はピッタリウインク
ムームーっぽくて、楽だし涼しそう~。

私の足を平均台かなにかと間違えてる人がいます…。よだれ垂らして笑いながら渡ってる…。
痛いですよープンプン


その後もムスメっこ、あれもこれも引っ張り出して大忙しでした。

歌いながら、本読みながら、車輪をいじりながら…

また違う本を持ってきて、歌って読んで…

そしてこの後『1つだしたら1つしまいなさーいムキー』と怒られてしまい…三輪車に乗りながら片付けようとしてまた叱られる(笑)

そんなムスメっこちゃん、今日もお昼寝をするまでに時間がかかりましたが、3時間も寝ました。
いつもは寝ても1時間で起きてきてしまうのですが…。
今日は寝るときにいつもと決定的に違うことがありました。


いつもとの違いは~~~~~!!



私が先に寝て、私も2時間寝てまったΨ( ̄∇ ̄)Ψニヤニヤやべっアセアセ


夜の寝かしつけは一緒に落ちてしまうことが多いのですが、昼寝のときはやはり頑張って起きておきます。

多分ちょっと起きたときに、いないと探して起きちゃうけど、隣にいればそのまままた寝てくれるんだろな。

一緒に寝てるとやっぱり寝てくれるのかなぁ~!?だからって毎日一緒に昼寝するなんていう贅沢なことはできん(笑)酔っ払い←ちょっとやりたい気もする(笑)

夢の中で作った夕飯が起きたら実際にできてればいいのにキョロキョロ
あとは掃除とかも…全部夢の中でやるからさえー


でも、寝ながらニヤニヤ笑うムスメっこの口元はリアルで見ていたいよな~照れハート