先週金曜日の朝活報告を。


EBC(English Breakfast Circle)は約2年半、続いてまいりましたが、始まって以来初めて、ほぼ日本語Onlyでの時間となりました(笑)


というのも僕の大切な友人がEBCに関するアンケートを作成してくれて、記入しながらみんなで和気あいあいとしゃべっているうちに、話が盛り上がってしまったというワケです。まぁたまにはいいかも。


アンケートの内容は、EBCを知ったきっかけや、参加してみた感想など、主催者としては気になる内容(^^;)


毎週金曜日の朝の早起きが楽しくなるくらいの内容にすべく、この朝活をより良くしていこうと誓ったのでありました♪


そして、EBCもマンネリ気味だったこともあり、来年からは本格的にEBCもリニューアルしていきます。



リニューアルのひとつは、内容。



いままではチャット(雑談)オンリーでしたが、これからはしっかり学ぶ時間を設けます。


特に覚えたい単語やフレーズをひとりひとりがしっかりアウトプットしていく仕組みにしていき

ます。


単語は覚えてもすぐ忘れてしまうもの。意識的に会話に盛り込むことで脳に定着させていきます。



もうひとつは、集客方法。



いままでは、メンバーからの紹介と、検索からこのブログからたどりついた方が大半でした。


これからはフェイスブックからの参加も視野に入れていきます。


当然毎週参加が原則なのですが、モチベーションが高いメンバーを増やしていければ!


というわけでこれからのEBCに乞うご期待ください。


そして僕もちゃんとEBCの活動を報告していきます!


ではでは、今週も張り切っていきましょう♪