前回の更新から3ヶ月以上も経ってしまいました(汗)
「今日も猛暑間違いナシ!」とか書いてますし(笑)

「続ける」って本当に大変で難しいことです。
別に続けなくたって、誰にも迷惑かけることはありません。


んがっ!


検索エンジンから、「EBC(English Breakfast Circle)に興味があるんですけど!」ってメールくれる方もいますし、実際、この3ヶ月の間で、新しく2人の方がこのブログをきっかけに毎週金曜日の朝、集まってくれるようになったからには、「継続せねば!」という気持ちにさせられます!


「氣愛」を入れて、また頑張ります!押忍。



ところで、僕のEBC妄想プラン。
それは、


「EBCの活動を全国展開する!」


そして、その結果、

ひとりでも多くの日本人が積極的に外国人観光客に積極的に声をかけることができる風土にする!


そして、その結果、

日本や日本人のファンが増え、クチコミで世界中からの観光客がわっさわっさとやってくる。


そして、その結果、

「観光立国ニッポン」になり、日本の経済も復活する!


こんなシナリオでいく予定です(^^)


僕らの国ニッポンにはまだまだ外国人が知らない、伝統文化があります。


歴史遺産だけでなく、匠や食やアニメやおもてなしの心もありますね。


えらそうなこと言ってますが、僕もまだまだ知らないことだらけです。


僕は現在、中村文昭塾長の「ご縁塾」に参加しているもあり、全国に本氣の仲間ができました。


メンバーには学校や塾の英語の先生もいます。


今はちっぽけなサークルですが、しっかりと仕組みを戦略を練ってから一気に加速していきたいと思っています(^^)