20日は金曜日恒例の朝活EBC(English Breakfast Circle)の日。

嬉しいことに今回も早朝7時から新しい方1名が参加してくれました~(^^)
これで3週続けてNewメンバー参加、すごい!

今回参加してくれた方は、EBCメンバーが3人抜けてしまったことによる新メンバーを勧誘するために他の朝活に参加した際に出逢ったおひとり。

因みに、以前ブログに6月に営業活動宣言してから、1ヶ月間限定でいくつかの朝活に参加しました。(もちろん、第1にはその朝活に興味があって参加したのであって、営業目的に参加したのではありませんし、朝活中に妨害するようなこともしてません。)

・築地朝食会(朝からお寿司!)

・山手線駅1周ドトール朝食会

・ゆるあさ勉強会

・平本あきおさんの朝瞑想会

・えびかつ(恵比寿読書朝活)


どの朝活にも常連さんがいらっしゃって、僕は新参者かつ、ほとんどの方が初対面。

それにしても朝活人口、ほんとに増えてますね~。
意識の高いみなさん同士で切磋琢磨しているのが素晴らしい!
そしてどれも本当に楽しいのです(^^)

初対面の方に名刺交換するとき、僕はプライベート名刺に『ひとり朝活の達人』とか『EBC主催者』というキーワードを入れていることもあり、

『ひとり朝活の達人』ってどうゆうことなんですか~?

『EBC』っていったいなんですか~?

とありがたい突っ込みをよくいただきます(^^)

そんなときは簡単に説明だけさせてもらい、朝活終了後に別途FB等にて御礼メール。

そのメールのやりとりの中で、実は僕も/私も英語勉強勉強しているんですよ~!という声を聞いたならば、「よしキタ~!」と次の質問。

『なんで英語を勉強してるんですか?』

『実際今勉強はどのくらいしているんですか?』

『仕事やプライベートで使う機会ってありますか?』

などなど。

もともと朝活に参加されているわけですから、朝起きることはそれほど苦じゃない方々が集まっているわけです。

『英語は興味ありますが、わたし早起きできないんです~』

という最大の問題がクリアになっているだけども、営業活動のターゲットを絞り込むという普段の仕事の技が活きているのです(^^;)。

そこまできてから、EBCという素敵なサークルやってるんですけど、良かったらどうですかっ!?とお声がけしてみる。

受注率はかなり高いです(笑)


あー、本題にはいるまで長くなってしまいましたのでこのへんにしときます。

今回のEBCの内容とはまったく関係なくてすみませんでした。。
どんな内容だったかは次の機会にしたいと思います~。