photo:01


今年も半分が過ぎましたね。

今年の決意として1月に揚げたひとつが、『Duo3.0』という英単語のテキストを完全マスターすることだったんです。(僕はボキャ貧なのです。)

当初の予定は3月末の3ヶ月間でまずSection1からSection45までを終わらせることでした。

でも実際は今日をもってようやくSection45を終えました。実に3ヶ月オーバー(~_~;)

原因ははっきりしています。

3ヶ月というスパンを設定したものの、まだ先は長いという「あまちゃん気質」が抜けずにいたことでした。(どや師匠に怒られそうです・・。)

さて。残り半年をどうするか!?

あと半年でまだまだ不完全な英単語丸ごと1冊を完全制覇するために、いっしょに英単語を勉強している心友から教わった「Studynote」というアプリをダウンロードしました。

これで、日々勉強時間を記入し、今日はどこまで勉強したかを記入し、モチベーションをキープしていきます。

そして11月にはTOEICを4年ぶりに受け、スコアが飛躍的に上がる予定なので(笑)、来年1月からは「Duo朝活勉強会」を立ち上げる予定です(^O^)/

興味のある方は今のうちに予約してくださいね~。そうするとなおさら僕のモチベーションが上がるので(#^.^#)

以上、ひとり朝活の達人@そーちゃんでした!

iPhoneからの投稿