毎週金曜日の朝は恒例のEBC(English Breakfast Circle)の日。


一昨日の朝は東京駅に着くと、バケツをひっくり返したようなそれはそれはひどいどしゃぶり(ノ_-。)


つい、このままillyカフェまで歩くだけで、もうスーツも靴の中もびちょびちょになるやろな~と弱気になってしまい、メンバーのみなさんへ『雨ひどいけど、それでも参加する人いる~!?』とネガティブメールをしたところ、『今向かってるよ~』と行く気マンマンのメンバー達がちゃーんといまして、主催者としての気合の無さを恥ずかしくなったのでありました(汗)


さて、この日は初代メンバーの一人のEBC最終日。


日本最大手銀行マンである彼は来月から韓国ソウル支店にに出向が決まり、最低3年は戻ってこれないとのこと。

でも海外移住志向が強かった彼なので、「韓国語も勉強しなきゃなぁ~」なんて言って本当に嬉しそうでした!


Masa、おめでとう!!(=⌒▽⌒=)


EBCで学んだことが少しでも韓国でのビジネスやプライベートに役にたってくれるなら嬉しいよ!


実は先月、こちらも初代メンバーの一人の女性がシンガポールに旅立ち、初代メンバーは僕ひとりに・・。


みなさん、夢や目標に向けて進んでいて喜ばしい限りなんですけど、やっぱりメンバーがいなくなるのは寂しいやんかーo(;△;)o


そこで、メンバー獲得のために営業活動しようと思ってマス。

待っているだけじゃダメ。やっぱり自分から動かんと!


で、何をするかと言うと、都内各地で開催されている朝活に参加し、EBCについてアピールしてきます。

「英語に興味がある」「英語に仕事で関わっているがスキルを更にブラッシュアップしたい」という方はたまにお逢いするんですが、問題は「そんな朝早くに起きられへん!」という方が圧倒的なんですね・・・。


なので、朝活に参加すれば、朝活に参加している人は、みなさん朝早起きできる方なので、まず第1関門はクリアかと(笑)

あとは、英語に興味がある方をヒアリングしまくるのみ。
もちろん、場の雰囲気を壊すことなくさりげなーくがポイントですが(^^;)

朝活自体を僕自身が楽しめたり、仲間とのご縁が広がったりと一石二鳥にも三鳥にもなるのでGOOD IDEAですよね~。


『なんかEBCのメンバーに入ったら、不思議と海外に住むご縁があるらしいで~!』

そんなうわさが広まるような伝説をつくりたいと思います(*^ー^)ノ


ぜひぜひ、ブログをお読みの方も興味があれば、僕までご連絡くださいね~。


以上、伝説の男サニー(そーちゃん)でした。