豆腐のシフォンケーキとグリンピースのシフォンケーキ | smilesmilesmilenaoのブログ

smilesmilesmilenaoのブログ

こんにちは。
ブログでは自分の事をいろいろと表現していきたいと思います^_^
私のブログを気に入ってくれるヒトがいたら是非仲良くしてください^_^☆

こんにちは。

今日は福井で夜中に地震がありました。

怖かったガーン

今や日本列島どこにでも地震は起きますね。。

そんななかシフォンケーキを作りました。

まずは豆腐のシフォンケーキ。

{33B9D151-865C-49DE-BAD1-4239BFFC0FC4}

こちらはラッピング

{1A0B4E18-C09C-43B3-AF60-7CF8AFC2C25F}

あまり上手にラッピング出来なかったけど、明日職場の上司に差し入れしたいと思います。

かなり舌が超えてるかたなのでドキドキ😍💧

そしてもうひとつは米粉をつかったグリンピースのシフォンケーキです。

メレンゲが弱くてあまり膨らみませんでした。ガーン

{C63C3E59-8C1A-4CE2-8DC0-C464F964A6F5}

断面図

{9F00257B-A08A-410A-88CE-2700C9D44135}

膨らみが悪くてちょいかためかな?


こちらは職場に差し入れです。


今日は2台焼いたのでちょっと疲れました。

メレンゲもいつも手立てなので明日は筋肉痛になりそう。笑い泣き音譜

でも久しぶりに作って楽しかったです。❤