坂道のアポロン | 徒然読書備忘録

徒然読書備忘録

全ての人に
楽しい読書ライフを!
おすすめの本の紹介と
時々日記を書いてます。

「坂道のアポロン」 小玉ユキ

言わずと知れた名作ですよね。

アニメ化もされたし、映画化もされましたので
漫画ファンでなくとも知ってる人
たくさんいると思います。

だけどあえて紹介しちゃう。

なぜなら、大好きだから。

この漫画読んで、ちょっとジャズ聞いてみようかな
楽器始めてみようかな、と思った人
少なくないんじゃないですかね。

私は、そっこーでYouTubeひらきましたよ。
そんで、ジャズを検索して聞いては
なんか私、大人じゃん。って思ったりしましたよ。

優しくて純粋で不器用な千太郎が大好きです。

全9巻ですが、番外編を集めたボーナストラックも
大変オススメなので、ぜひセットで読んでみてください。

しっかし、小玉先生の描く方言って
めっちゃいいですよね。

誰か共感してくれる人いないかなーー!!