わたしはいま寛解している

完治ではない

そうだ

統合失調症は完治しないんだ

寛解は状態が落ち着いているってこと

送迎のスタッフさんと

そういう話をして改めて自分の病気のことを考えた

よく考えると完全に寛解したのは、

子供が年少さんの頃

だから3年前か

今は4年目

改めて本当のわたしってこんな感じだったなぁと

33年前の自分を思い出してる

高2の秋頃からなんか違うと思ったから

あのよくライブに行っていた頃もまだ寛解してたわけじゃなかったんだなぁ

今思うと

2010-2013年は凄く楽しかったけど

2014〜2015年は凄くキツかった

その2年はライブ参戦の回数が激減したと思う

良く覚えていないけど

2014年?のZIGGYのLIVEも妄想が原因で怖くて結局行けなかった

これは本当に残念だった

チケット買ったのに

絶対に行きたかったのに

その後のスラットは友達に引っ張られるように行った気がする

2009-2013年のことは覚えてるんだけど

2014-2015年のことは全然覚えてない

そして旦那が一緒に神戸に来てくれてちょっと気持ちが安定して

2016年前半ちょっと元気に

そして妊娠

つわりでまた落ちる

2017年5月出産

それから子供が3歳になるぐらいまで状態不安定

年少さんあたりから子育てが楽しくなってきて

明るくなっていった気がする

この寛解状態が一生続いてほしい

ストレスためないように

よく寝て

よく食べて

たくさん戸城さんのライブへ行って

たぶん

引っ越ししない限り寛解状態が続くと思う

引っ越ししたくないな

上下左右誰も居ないココがいい

今のところ引っ越し予定はないけど

子供が大きくなったら

考えないといけないだろうな

あーーー

ちょっと暗くなったぁーーー

もう陽性症状出ませんようにーーー

お願いしますーーー

今の楽しい状態が続きますよーーーに爆笑