6/1ライブ当日

いつも通り、

「じゃあ戸城さんに会いに大阪行ってくるね〜」

と息子に言ったら、

「イヤや、いかんといて!」

とけっこう本気でわたしを止めてきた驚き

わたしが外に出れないように、

戸を閉めたり、

カーテン閉めたり笑

初めて、

「一緒におってほしい」

と言われたな

あと、

「一緒に行きたい」

って

ライブへ行くときいつもは、

「いってらっしゃ〜い」

って言ってくれるのにな

昨日は寂しかったのかな

まだまだ可愛い7歳小1

ばあばが、

「こっちからママとバイバイしよか」

と行ってくれて、

なんとか行かせてもらいましたおねがい

、、、でも

ちょっと嫌な予感がして、

息子を預けた母親に、

「旦那には息子が愚図ったこと言わないでね!!」

とLINEをした凝視

息子が愚図ったことを知って、

それでもわたしがライブへ行ったことについてどう思うのかが気になった

息子命の旦那

ありえないことはないかも、、と

「ライブ行くの控えて」

とか、

「しばらくライブ行かないで」

とか

言われたらどうしようかと思ったけど、

帰ってみるといつもと同じ対応ニコニコ

あーーー、良かった〜〜〜〜〜

息子も旦那に言うかも、、と思ったから魂が抜ける

当たり前だけど、

家族を最優先にしないとね

家族といるときは携帯触らない

とかね

今日は息子とめちゃくちゃ遊びました

キャッキャ喜んでました

わたしも楽しかった