EIGHTはコロナ禍のジャニーズカウントダウンで、

なんだこの楽しそうな笑顔いっぱいのアイドルグループは?

と思ったのが最初の印象かな





申し訳ないのですが、

それまではアイドルに対して偏見がありまして全く興味を持っていませんでした。。

(あ、SMAPは一時期好きでした)

でも大晦日のカウントダウンは家でしたくて、

カウントをとってくれる番組、

ジャニーズカウントダウンは毎年見てました




そういえば、アイドルのことで語るのは初めてだニコニコ




コロナ禍(2020年→2021年)のジャニーズカウントダウンを見てから、

EIGHTが出る番組をめちゃチェックしたなぁ

最初はYouTubeでEIGHTのことを知っていった

わたしが知った関ジャニ∞はすでに5人だった



前向き体操(前向きスクリーム)

がむしゃら行進曲をがむしゃらに踊っている動画

LINEで会議

EIGHTのLINE完成

5人のオモイダマ

5人のひびき

5人の即興劇

などなど



主にコロナ禍でアップされた動画を見まくってたなぁ

凄く元気をもらった

めちゃ笑ったなぁ



それから、

関ジャニ∞クロニクル、月曜から夜ふかし、ありえへん∞世界、ジャニ勉、関ジャムなどなどテレビ番組も録画して見て、

メンバーの出るドラマを見て、

どんどんEIGHTのことが好きになっていったのでした



そして、初めてジャニーズの音源&映像を買っていった



歌って、踊って、バンドして、演技も出来て、お笑いも出来て、、

アイドルってすごいな

特に関ジャニ∞は凄いグループだなって思いました



そして、eighterへの想いがすごく伝わって、、

夏頃にはわたしもeighterになっていた

これまたジャニーズのFCに入るなんて初めてでした



LIVEは一度だけ

ファンクラブに入ってるのに、

FC先行チケ発売日には行くことは考えていなくて

でも、


18祭やで!

お祭りやで!

行かないと!


と一般で申し込んだのでした

取れないと思っていたチケットが取れてびっくりしたなぁ

実際に行くと楽しかったんだけど、

EIGHTがめちゃくちゃ小さくて、

双眼鏡で一生懸命見てた

あ、ペンライトが凄く綺麗だった

セットリストは聞きたい曲をあまりしてもらえなくて、

特別なLIVEだからいつもの定番曲はやらなかった感じだったのかな?

私にとっては少し残念だったLIVEだったような




今年は20周年

20祭

ドームツアーとアリーナツアーをするらしい

ドームは大阪だし、

アリーナツアーで、

土曜日もしくは次の日が仕事や学校が休みの日で、

神戸に来てくれたら、、、

EIGHTのLIVEをリベンジしてみようかな

今度こそ聞きたい曲たちが聞けますように

その前にチケットが取れるかどうかなんだけど。。

今度はFCでがんばって取ろう




でもほんとEIGHTって全員面白い

個性がすごい

最近では大倉くんのXのポストの面白さに癒やされてる





最近は日常が忙しく全然追えていない

出演番組もドラマも∞TVも

毎日がとても忙しい。。。



でもEIGHTの応援は続ける



なんかとても応援したくなるアイドルグループ






(追記)5/6

ちなみに大倉くんを推しています

あと安田くんと

でもEIGHTのワチャワチャが好きだから、

どちらかと言うと箱推し

よりの安田くん大倉くん

って感じです

まぁ、、

5人セットでとても良いグループ笑笑