こんにちは✨

いつもブログを読んでくださってありがとうございます🌿



整理収納で暮らしを整えインテリアで思い描く理想の暮らしを叶える 


 インテリアコーディネーターの磐梨裕子(いわなしゆうこ)です。



ようやく太陽に会えましたね!



みなさまお元気にお過ごしですか?



さて



先日整理収納サポートに伺わせて


いただいたお客様から

嬉しい嬉しいご感想をいただきました。


このお仕事をしてきてよかったなと

しみじみ感じてしまいます。


ご実家のお片づけが


なかなか進まず、困っていらっしゃいましたが


いよいよご両親のお気持ちが動き始めました!



🌿🌿🌿



父は、家が片付くのはもう死んだ後だけかと思ってた、と冗談まじりに話していました。


早く片づけ終わって、生きてるうちに楽しく暮らそうよ、と何度も伝えてきましたが、


今回整理収納サポートを利用した事で、
やっと両親にもそれが実現可能かもしれないと希望を持ってもらえたように思います。


🌿🌿🌿



こういう瞬間に立ち会えることは
本当に幸せなことだと思います。



最後まで丁寧にサポートさせていただきますね✨



ご掲載の許可をいただきありがとうございます😌


【ご感想】


両親の片づけがとにかく進まないことと、物をどこに配置すれば散らからずに済むのかが分からず困っていました。


実家の片づけをどのように進めていけばよいのか、考えるだけで途方にくれるような気持ちでいましたが、


今使用中の物とそうでない物をわける、


というシンプルな基準を示して頂き、
片づけの方向性が見えてきました。


磐梨さんは、ブログから受けた印象通りの方で、とても丁寧にサポートして下さいました。

プロの目から見れば、母の語る実現し難いプランや言い訳などお見通しかと思いますが、

それらを否定せず、でもやんわりと方向修正しつつ、母も満足する状態におさめて下さったので、本当に素晴らしいサポートだったと思います。

この方にお願いして間違いなかったな、と確信できました。

物と向き合うには、全ての方にオススメしたいサービスですが、特に片づけが行き詰まっている方にとって、ひとつの突破口になると思います。

父は、家が片付くのはもう死んだ後だけかと思ってた、と冗談まじりに話していました。

早く片づけ終わって、生きてるうちに楽しく暮らそうよ、と何度も伝えてきましたが、

今回整理収納サポートを利用した事で、やっと両親にもそれが実現可能かもしれないと希望を持ってもらえたように思います。

これから家全体の片づけを終えられるのが楽しみです。


🌿🌿🌿



コレクションや手仕事がお好きなお母様


思い切り飾ったり作業できるアトリエをお2階につくり


1階はスッキリと安全に暮らせるように


整えられたらいいなと思っています。


イメージ♪











最終的には好きなものに囲まれた暮らしを


実現するお手伝いができますように。



みなさんもいつかやろうと思っていることはありませんか?


月日が流れるのって
あっという間ですよね。



ご両親がお元気なうちに、勇気と決意を持ってご依頼下さったお嬢さま。



ご家族へのあたたかい想いがそこにありました。



お片づけって、やみくもに立ち向かうと



やることの多さに圧倒され



どっと疲れてしまいますよね。



目的やゴールを見据えて



スモールステップをクリアしていく



そうすれば


いつのまにかこんなに遠くまで来ていた


そう思えるかもしれません


整理収納アドバイザーは


マラソンの伴奏者のように


寄り添い励まし背中を押します


一歩が踏み出せない方


ぜひお手伝いさせてくださいね



整理収納サポートはこちらのホームページより

お気軽にお問い合わせください♪




https://benevivere.net/





最後までお読みくださいまして



ありがとうございました✨