こんにちは✨

いつもブログを読んでくださってありがとうございます🌿



整理収納で暮らしを整え

インテリアで思い描く理想の暮らしを叶える



インテリアコーディネーターの

磐梨裕子(いわなしゆうこ)です。



昨年末

リノベーションマンションのインテリアの監修のお仕事をさせていただいたのですが


物件が完成し内覧してきました😌


内装グレード スタンダード×
インテリアスタイル ナチュラル  


の物件です。


このお話をいただいたとき

わたしのコーディネートしたマンションに

実際に住むことになる方へ
想いを馳せました。


内覧したとき

あっ
この壁紙可愛い♡

とか

このタイル好き♡

そんなふうに思って

ココに住みたい!

と感じていただけたならとても嬉しいし

毎日眺めると

ウフフと思えるといいなぁ!

そんなふうに考えました。

とはいえ

あまり個性的だったり

なんだか合わせずらい内装も考えもの。

そんなわけで、

全体的には、これから住まわれる方がどんな家具をお持ちであっても合わせやすいシンプルな内装とし、

トイレの壁紙とニッチのタイルにナチュラルさをプラスしました。





トイレの壁紙は


大好きなこちら










森の中にいるみたい✨


ニッチはタイル貼りです♪

当初選んでいたものが在庫切れで

急遽こちらへ。

LIXILさんのタイルです。





リビングにはエコカラットを




インテリアスタイルは他に、

◎クラシカル
◎モダン

があり、

内装グレードは 

◎スタンダード

の他に

◎プレミアムがあります。

他にもキッチンなど設備のグレードが3段階。


設備の商社さんが3社あり


それぞれ別々のキッチン、洗面、バス…ということで

コーディネーターの先輩の小森 晶さんにも

アドバイスいただきながら一緒に

30パターン以上の組み合わせを考えました。


こちらのマンションは
相鉄グループのリノベーションマンションを扱う相鉄リナプスさんが運営されています。


標準で使われる仕様のグレードにこだわりがあり

スタンダードでも、マンションリノベーションで通常使われる一般的なグレードの設備や内装材よりワンランク上の仕様になっています。


プレミアムに関しては都心のタワーマンションを中心に、

スタンダードは東京の東のエリアを中心に展開しています✨


これから少しずつ完成していくのが楽しみです!


また出来上がりましたら
ご紹介させてくださいニコニコ


最後までお読みくださいまして


ありがとうございました✨