今日は過ごしやすいお天気でしたね✨

こんにちは✨

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

整理収納で暮らしを整え

インテリアで思い描く理想の暮らしを叶える


インテリアコーディネーターの

磐梨裕子(いわなしゆうこ)です。



先週 整理収納サポートに伺わせていただいた
お客様に


家具のレイアウトをご相談いただき



前回に続きレイアウト変更をしてきました。


【before①】
整理収納サポートの初回に伺ったときの
レイアウト。





↓↓↓


こんな風になりました!







1回目は


お子さまのおもちゃコーナーのアドバイス+作業をさせていただきました。





おもちゃが取り出しにくかったテーブルの位置を変更し


テーブルの向きを変え


奥の収納棚の前にスペースをつくりました。


【before】1回目のサポート終了時





奥にある背の高いラックには

当初、年少さんの息子さんのお洋服が
かかっていたのですが

奥まっているし
高さも高いので


息子さんが自分で選べる高さの場所に変更されたいとのことでした。


また、お引越し直後は

ベンチの下に収納されていたおもちゃ。


ここには収納棚を追加購入されることに。


お客様ご自身でインターネットで購入されましたが


ラインのやり取りの中でアドバイスをさせていただきました。


ダイニングのレイアウトについては
奥様のご要望を優先に


◎いつも座るママの席がキッチンから近い位置、かつテレビが見やすいようにしたい


◎ソファとダイニングテーブルの間を通るときもう少し広い方が良い



というリクエストを取り入れ



最終的に


【After】





このようなレイアウトになりました。



【before①】のときと比べて
だいぶスッキリしました。








↓↓↓





奥にあった洋服ラックは


奥様のお部屋に移動し


お子さんのお洋服は


自分で選びやすいように


リビングから玄関に行く際の動線の途中にある


収納の中へ!




代わりに




背の高いラックがあった場所には


ご家族の写真を飾るスペースができました。


こちらのときに比べて↓





だいぶ広々


使いやすくなったと思います^_^



他にも照明や時計などが変わっているんです



何がどう変わったのかウインク



探してみてくださいね♪



みなさん なかなかご自宅に


住まわれながら


今と違うレイアウトの発想というの
浮かびにくいようです。


収納や家具のレイアウトにモヤモヤされている方
使いづらさの中にヒントがありますおねがい



ぜひプロのセカンドオピニオン



聞いてみてくださいねニコニコ



インテリアコンサルティング
整理収納サポートの詳細はこちら





最後までお読みくださいまして



ありがとうございました!