こんにちは!


整理収納で暮らしを整え

インテリアで思い描く理想の暮らしを叶える


インテリアコーディネーターの

磐梨裕子(いわなしゆうこ)です。



久しぶりのブログになってしまいましたが


読んでくださって 本当にありがとうございます!


週末は 気持ちのいいお天気でしたね✨


みなさん どんな風に過ごされましたか?


私は先週末


御縁をいただき はじめてテレビ番組の収録をしてきました!


テーマは 家具の配置換えビックリマーク


家具レイアウトにお困りのおうちへ



実際に伺い



レイアウトを変えるだけで暮らしにどのくらいの変化があるか


実証する!という企画に


インテリアコーディネーターとして


出演させていただきました😌


2軒のおうちに伺ったのですが


両方ともはじめて訪問するお宅。



2〜3時間の制限の中



使いやすいように『劇的に変化』させてほしいというご要望にどう応えられるか緊張でしたが



結果 どちらのおうちも動線がよくなり



見た目にもスッキリ!な空間になったのではないかと思いますニコニコ



こちらは生放送の朝の情報番組の特集♪



来週放映予定ですが
スケジュールがかわることもあるため



実際に放映されてからしかお伝えできないようです!


どんな風に編集されるのかドキドキですが
もし見かけた方は 


あたたかく観てやってくださいねラブラブ


ポイントは実際に放映後にも
解説できたらなと思います♪


整理収納も家具レイアウトも


実際に住んでいると


もうこれ以上どう変えていいかわからない!


そんな声が聞こえてきます


実際にこの2軒のお宅も


お客さまなりに試行錯誤してたどりついたレイアウトで 


よく考えてられていました


ですが よくよくお話を伺うと


お困りのポイントがいくつもあったため


そんなご要望を叶える形でご提案をさせていただきました♡


整理収納もインテリアも


『今困っていること』の中に


答えやヒントがあります。


家具レイアウトこれでいいのかな?
プロの視点で見てもらいたいな!


そんなご要望がありましたら


インテリアコンサルティング
2時間 10.000円〜


詳しくはこちら


の中でぜひ ご相談くださいませ!


ブログでも少しずつ


家具レイアウトや
インテリア&整理収納のポイントを


ご紹介できればと思っています✨


さて 収録の日は は母の日でした。


わたしから母へは それぞれの雰囲気に合ったリバティーの植物の柄のポーチを


家族からは ハンドクリームと バスボム 日傘をいただいました✨





離れて暮らしている家族で食事をする機会もあり


あらためて


日々感謝の気持ちを持って暮らしていく大切さを感じました


特別ではない普通の日を


これからも大事に過ごしていきたいです✨


最後までお読みくださいまして


ありがとうございました✨




🌿🌿🌿


整理収納 インテリアのメニューは




こちらのホームヘージからご覧いただけます✨



https://benevivere.net/