今日は朝から気持ちのいいお天気ですね✨

GWいかがお過ごしですか?

整理収納で暮らしを整え

インテリアで思い描く理想の暮らしを叶える


インテリアコーディネーターの

磐梨裕子(いわなしゆうこ)です。



ゴールデンウィークの前半は息子がサッカーの遠征で不在だったので


仕事や家の中のことしていましたが



後半は少し家族の時間がとれたらと思っています♪



さて



今のインテリアのトレンドはなんですか?



というご質問をいただいたので



今日は人気のインテリアを



ご紹介したい思います。



2019年もすでに5月ですが



よろしければお付き合いください♪




いくつあるトレンドの中で取り入れやすい




インテリアスタイルのひとつめは



エリソンナチュラル



です。






(お写真、かしていただきありがとうございます!)


エリソンとはフランス語でハリネズミという意味。

エリソン・ナチュラルとは、ハリネズミのような配色で、白をベースに優しいベージュやグレーを基調とし、そこにアクセントとして黒をポイントにしたカラーが特徴のスタイルです。



素材としては優しい風合いのナチュラルな木の素材を使い

グリーンを多めに飾ることでナチュラル感をアップ。
あたたかみのある空間を演出します。


そしてポイントに黒を取り入れることで大人っぽく空間を引き締めることができます。


個人的にはとっても好き!なスタイルです。



またグリーンといえば


アウトドア&トラベル


も人気です。


アウトドアの要素をインテリアに取り入れ

住まいそのものに楽しさや喜びを感じるという想いが込められたスタイルです。

このゴールデンウィーク
キャンプに行かれた方も多いのではないでしょうか?


アウトドア用品には洗練された機能美があり、隠さずに見せても絵になりますよね。



ランプやダッチオーブン、バーナーなどアウトドアならではの道具も、


インテリアの一部に。
お部屋のアクセントとして使えます!



みんなが大好きなハンモックも、一つ設置するだけで一気にアウトドア感が出ますね。



ソファーの代わりにもなりますし
自立式なら収納もでき、気分に合わせて出し入れできるので



インテリアに取り入れる方も増えてきました。






最後にご紹介するのは



ミニマルリュクス



シンプルなお部屋にちょっと贅沢な小物を

最小限を意味する「ミニマル」に、

贅沢や優雅という意味の「リュクス」をプラス。

シンプルな部屋にちょっと贅沢な小物を取り入れるスタイルです。







家具や小物、そして色味も最小限に抑え、リュクス(豪華・贅沢)な小物をポイント使いします。


部屋やインテリアがモノトーン調であっても、

素材にゴールドや真鍮、大理石といったものを組み合わせることで

トレンド感が増します。


小さなスペースのトイレや洗面室などから変えてみるのもいいですね。


水栓金具や鏡、タオルのフックなどのアクセサリーをゴールドに替えることでリュクスな空間を楽しめます。

他にも2018年から引き続き、

インダストリアル 塩系インテリアは人気ですし

アフリカンスタイルや

ヒュッゲなどもキーワードとして注目されています。


お部屋のイメージを丸ごと一つのスタイルに統一するのはなかなか難しいものですが


気になるスタイルがあれば、まずは小物から取り入れてみるのもいいですね!



または、バスルームやトイレなど、小さな空間のインテリアだけを変えてみるのも楽しいです。



トレンドを参考にして、

ぜひインテリアを楽しんでみてください。



最後までお読みくださいまして



ありがとうございました✨


🌿🌿🌿


整理収納 インテリアのメニューは




こちらのホームヘージからご覧いただけます✨



https://benevivere.net/