いよいよ 新しい時代の幕開けですね!

こんにちは✨

整理収納で暮らしを整え

インテリアで思い描く理想の暮らしを叶える


インテリアコーディネーターの

磐梨裕子(いわなしゆうこ)です。



令和を迎え
今日は小さなリフォーム工房ベネヴィベレでの最初のお仕事。


リフォームのお客さま宅の収納のサポートさせていただきました。


みなさんのおうちには
階段下収納はありますか?


上手く空間を使えていますか?



形が複雑だったり、奥行きが深かったり
『階段下収納』のお悩みはよくお聞きします。


今回、リフォーム担当の主人が、現場のサイズを測ってオーダーメイドの棚を作り
ぴったりおさめてくれました。




ちなみにビフォーはこのような感じでした。




ほとんど奥が見えませんね💦

まずは、通常、中のものを全て出す作業をするのですが

今回はお客さまが
事前にものを出してくださっていました。




何もないと
こんなに広いのですね!




幅いっぱいに作るために


収納の中で組み立てをしました。







一番奥には防災用品など
使用頻度の低いもの

手前は日用品のストック、と

定位置が決まりました✨



掃除機置き場は一番手前です。

デッドスペースも有効に活用でき

お客さまにも

『こんなにたくさん入るんですね!!』

ととても喜んでいただきました。



奥の方は暗くなりがちで、見えにくいので
照明も設置したところ

明るくなって作業がしやすい!
とこちらもとても喜んでいただき
わたしたちも嬉しかったです😊


こういった少しプラスしたり、変えたりすることで暮らしがぐっと快適になるアイディアをご提案し

新しい時代も

リフォームと整理収納とインテリアで

お客様の暮らしをサポートできたらと思います。

どうぞよろしくお願いします✨

階段下収納はじめ
痒いところに手が届く棚が欲しい方

お気軽にお声かけくださいませ✨


最後までお読みくださいまして


ありがとうございました✨


🌿🌿🌿




整理収納 インテリアのメニューは




こちらのホームヘージからご覧いただけます✨



https://benevivere.net/