新緑が眩しい季節になりましたね✨

こんにちは!

整理収納で暮らしを整え

インテリアで思い描く理想の暮らしを叶える


インテリアコーディネーターの

磐梨裕子(いわなしゆうこ)です。


主人とふたりで営む小さなリフォーム工房ベネヴィベレでは

みなさんの日々の暮らしをよりよく!より楽しくするイベントやワークショップを


行っています。

20日の土曜日は

『魚の良さを味わうワークショップ』

を無事に開催させていただきました!


今回のお魚ははカマスとカスゴ♪


とくにカマスはぷりぷりでとてもいいものが仕入れられたそうで
スタートから期待が高まります✨




まずはカサゴ 鯛の子どもです。



次に


かます




子どもたち興味シンシンですね!





前回同様 

講師のChez Martin-Pêcheur
(シェ・マルタンペシュー)さんから

魚のお話から 捌き方 包丁の使い方
干物の作り方など
たっぷり教えていただきました。








干物づくりのあとはみんなで
お昼ご飯!




美味しいマグロ丼と干物 卵焼き  味噌汁
市場の漬物やいちごも!
たくさんで食べるご飯は美味しいですね^_^

今回『魚が好き!』で参加してくれたお子さんも多く知識の多さにもびっくり。


真剣に話を聞いて包丁を使う作業も頑張っていました!


帰宅した後にさっそく実践したりノートにまとめたというお子さんも♪




とても楽しく貴重な経験だったと言ってくださいました✨



ご一緒させていただいたみなさま


楽しい時間をありがとうございました。


次回は秋に開催予定です✨


また色々なかたちで


魚の良さを味わう会を開催できたらと思います✨


最後までお読みくださいまして


ありがとうございました!


🌿🌿🌿




整理収納 インテリアのメニューは




こちらのホームヘージからご覧いただけます✨



https://benevivere.net/