気持ちの良いお天気が続いていますね!

こんにちは✨


整理収納で暮らしを整え

インテリアで思い描く理想の暮らしを叶える


インテリアコーディネーターの

磐梨裕子(いわなしゆうこ)です。



最近 個人のお宅の整理収納サポートやインテリアコンサルの他に


店舗や学習塾などのご相談をいただく機会が増えてきました


先日は


法律事務所さまの整理収納サポートへ!


以前から事務所スペースのサポートをさせていただいていたのですが


今回は


応接室に本棚 兼 飾り棚をご提案し


無事に納品させていただきました。


BEFORE




こちらのお写真奥の 書のかけてある壁です。


AFTER





法律事務所様なので



六法全書などがたくさんあり



これがなんとも



絵になるんですね✨



こちらを飾るように並べて



バランスよく配置して欲しいとのご希望でしたので




本を余裕を持って収納させていただきました!


ポイントは

『間』

です。


あえて ゆとりのある空間をつくることで


高級感がぐっと増します


またリズムを出すために


飾る雑貨と本を交互にするなどの工夫もしてみました


飾り終わったら一歩ひいて



遠目から眺めてみるものオススメです



こういった本棚はないという方も



おうちのどこかに



雑貨を飾る棚はあるのではないでしょうか?



ぎゅうぎゅうに配置していませんか?



余裕を持って飾ると



ひとつひとつの飾りたいものが



より いきいきしてみえますよ✨



ぜひ



参考にしてみてくださいね😊



最後までお読みくださいまして



ありがとうございました✨



🌿🌿🌿




整理収納 インテリアのメニューは




こちらのホームヘージからご覧いただけます✨



https://benevivere.net/