こんにちは✨


整理収納で暮らしを整え

インテリアで思い描く理想の暮らしを叶える



インテリアコーディネーターの

磐梨裕子(いわなしゆうこ)です。



昨日はポカポカと暖かい一日でしたね✨


入学式だった方も多かったと思います




おめでとうございます😊🌸




昨日の朝は旗振り当番で通学路に立ち




お式に向かうみなさんのにこやかな姿を見送らせていただきました✨



その後、昨年度の学級代表の最期のお仕事で



小学校で新年度の保護者会の準備のお手伝いでした。




午後からは書道教室さまの整理収納サポート




新年度の大量の書類書きもあと一息です。




最近の小学校は



新学期の書類が配布されるときとても親切で



袋に必要書類がまとまっていて



袋ごとだせばよいようになっているんです。



締め切り日の書いてあるチェックリストまでついていて素晴らしい!




ここでおすすめなのは


提出期限がバラバラであっても


出来るだけ早く


一気に記入を済ませてしまうこと


もちろん『期限』ではなく


『指定日』に出さなければならない書類は別ですが


期限が設けてある書類は早いに越したことはありません。


その時は大変ですが一気に記入を済ませると


あとであれこれ考えずにすむので


気持ちが楽ですよ✨


実はちょこちょこと書いたものから提出していたとき


以前息子が出し忘れてしまったことがあったので


それ以来は出来るだけ一気に!



を心がけています😌




さて、今週は整理収納サポートとインテリアコンサルが続きます。



◎書道教室

◎法律事務所

◎未来のサロン

◎お料理教室など♪



ご縁が繋がり
最近は個人のお宅の他にも色々なお仕事を
させていただく機会が増えてありがたい限りです✨



会社や店舗、お教室は、個人のお宅とまた違う難しさがありますが




ヒアリングをして思い描くイメージを形にしていくプロセスや叶えたい想いは同じです。



新しい年度の始まり✨

私自身もたくさん学び

色々なケースに対応できるように

引き出しを増やしていきたいです✨



写真は春休みの帰省の時に 


2階のベランダから撮影した実家の桜。



実はわたしが小学校に入学したとき
両親が植えてくれた記念樹が
こんな大木に!







かつてのわたしの部屋から
ベランダに立つと間近に桜が見えます



両親が応援してくれているような
そんな力強い桜です🌸✨



今日は寒くなるようですね。



寒暖差が激しいので



どうか体調など崩されませんように✨



最後までお読みくださいまして



ありがとうございました✨


🌿🌿🌿🌿🌿



インテリア 整理収納サポートなどのサービスは

こちらのホームページをご覧ください♪



↓↓↓


https://benevivere.net/




🌿🌿🌿🌿🌿