今日もピカピカのいいお天気!

おはようございます✨

たくさんの方の『よりよく生きる』をリフォーム・整理収納・インテリアでお手伝いしたい


親・子の片づけマスターインストラクター
磐梨裕子(いわなしゆうこ)です。

先日、ずっと受講したかった『住宅収納スペシャリスト認定講座』を受講してきました!

住宅スペシャリストは

『心地よい住まいづくりを提案するために住まい手のモノの持ち方・暮らし方に合わせた収納提案ができる人。』

整理収納アドバイザーとして、インテリアコーディネーターとして、

お客さまに心地よい暮らしを提案していきたい私にとっては、まさに!学びを深めたい分野だったのです。

大学卒業後に住宅メーカーに就職して以来、出産などで一時期お休みした時期もありましたが

今までトータルで15年以上、
住まいに関わるお仕事をしてきました。

ご相談を受ける中で、
ご自身のものの持ち方を見直していただいたり収納を工夫することで 劇的に暮らしやすくなる例をたくさん見てきました。

しかし、中には
この収納の形では、またこの間取りでは

さぞや今まで暮らしにくかったことでしょう!と感じることも多かったです。

そう!

収納のお悩みは、住宅自体に問題がある場合もあるのです。

一度建てたらながーく住まわれるおうち。
また最近では中古住宅を買われてフルリノベーションされる方もいらっしゃいますね。


どちらも家族の幸せを思って建てた夢のマイホームです。

住まいを設計する側は 収納について確かな知識を持ってご提案する責任があると強く感じています。

今は主人とリフォーム工房ベネヴィベレという
小さなリフォームをしているわたし。

これからますます
今のお住まいを、なんとかしたい!という方へ向けて よりよい提案ができたらと思っています✨


{A517B33A-373C-4915-BBCE-0794EA1E7FDA}


講師は大熊千賀先生


{2521E9A5-932B-47E1-89AD-D6EF80DC8D35}



とっても分かりやすくてお話に引き込まれます✨
こんな講師になりたい!
先生の講座を受けたらファンになっちゃいますよ♡

{BB430A6E-6E72-42AB-B3BC-25C3D000C019}

一緒に受講したかった仲良くさせていただいているアドバイザーのみなさんと♡

とても学びの深い時間でした!!

さて、今日は暦の上では大雪。

この頃から日に日に寒さが増すといわれています。

みなさんあたたかくしてお過ごしくださいね


最後までお読みくださいまして

ありがとうございました✨


{0092E923-DA96-469E-8CEC-38655BC7B101}






お片づけサービスの詳細は

こちら☆をご覧ください☆




親子の片づけインストラクター入門講座


◎12月12日火曜日 10:30〜12:00


場所 町田市 講師自宅


* 定員4名【残席1】


詳しくはこちら☆


みなさまにお会いできること楽しみにしております✨