日曜日はよいお天気でしたね
わたしはある素敵な場所へ出かけてきました!


おはようございます
親・子の片づけマスターインストラクター、整理収納アドバイザーの磐梨裕子いわなしゆうこです。


その場所とは。。
イメージコンサルタント
小林由梨奈さんのサロンです


友人でオペラ歌手のほりのゆきさんが由梨奈さんのコンサルを受けて、自分に似合う色や形を知ることでどんどん綺麗になっていくことに刺激を受け、今回依頼させていただきました


由梨奈さんは可愛らしい外見からは想像のつかないほどパワーがあり、とってもしっかりしていて、凛とした強さのある魅力的な方


カラー診断では、約160枚のカラードレープを顔の下にあてていき、生まれながらに持っている色(髪・肌・目の色、性格など)に調和し、魅力を引き立てる似合う色=パーソナルカラーを見つけ出していきます。

由梨奈さんのサロンでは、アメリカ発祥の「4シーズン・パーソナルカラー」をもとに
より細分化し日本人向けに開発された

「16(シックスティーン)タイプカラーメソッド®」で、色み、明るさ、鮮やかさ、クリアさの4つの観点からお似合いになる色調を診断してもらえるので、より詳細に自分に合う色を見つけることができるのです。


4シーズンパーソナルカラーは

スプリング

サマー

オータム

ウィンター

4つのグループに分かれるのですが、 

私はその中の『サマー』そして、

明るさ鮮やかさの観点からは『ブライト』

私に似合うベストカラーは
こちらでした!


{4EBBFF8D-57D5-4649-A99C-48FACA721E70}


鮮やかさで透明感があり
とっても素敵な色ばかりでウキウキします


実は、パーソナルカラーのコンサルタントを15年以上前に一度受けたことがあり、

その時は『スプリング』だったので
スプリングの中にも似合う色はあったのですが、

年齢を重ねて変化があったのでしょうか

今回選んでいただいた色の中には
自然と手に取っていた服の色や、
周りから似合うね!っていってもらったことのある色がいくつも含まれていました。

やっぱりこの色でよかったんだという気持ちと、こういう色も実は似合うんだ!
の両方を知ることができ
今回の目的である自分に似合う色を見つけることができ大満足でした


似合う色のドレープを使ってこんなミニチュアの可愛らしいコーディネートもしていただきました



{03711928-77BA-460A-8E07-B48593BF618B}


色のコントラストをつけるとよいとのことで、
こちらも
無意識にそういった組み合わせをしていたことがあったのですが、これからは自信を持って色の組み合わせをすることができます


家に帰ってさっそく、
迷っていたけどやっぱり似合わないんだな
という色の服を、思い切って手放すことができました。

これからどんどん
ワードローブを自分の好きな、似合う服に
変えていけそうです!


タンスがパンパン!でも着る服がない!という方には、こういったカラー診断を受けられることを特におすすめしたいと思います


由梨奈さんとお話をしている中で
実は来月お引越しをされるとお聞きし

なんとお引越し前にインテリアのご相談に乗らせていただくことになりました

なんというタイミング!


今の都会の真ん中から、海風を感じられる場所へとお引越しされることをつい先日決められたそうです。


私が10年以上前に、働いていた会社を辞めてカナダにワーキングホリデーに行った年齢と今お引越しを決められた年齢が近いのです。


ずっと走り続けてきた由梨奈さんが
海があって自然が豊かなエリアにお引越しする気持ち


もしかしたら近いものがあるのかもしれません。


明るい日差したっぷりのお部屋で解放的にゆっくりと寛げるお部屋づくりのお手伝いを
心をこめてさせていただきたいと思います。


最後までお読みくださいましてありがとうございました