こんにちはカナヘイきらきら


【東京町田】親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー 磐梨裕子です。


朝から雨模様となりましたが、


本日、親・子の片づけ入門講座を開催しました‼︎


お子さんの体調管理の難しい季節なので

ドキドキしながらこの日を迎えましたが


無事4名の方にご参加いただきました。


「親・子の片づけインストラクター入門講座」は、 

今年1月にリリースされたばかりつながるうさぎ



入門だからほんの入口の部分しか学べないの??


そんなことはありませんビックリマーク


子どもが片づけられない理由や

子どもが片づけられるようになるために必要なことなど


親・子の片づけのポイントを

90分で学んでいただける講座になっています。



今日受講いただいた皆さんもそれぞれに

たくさんの新しい気づきを

お持ち帰りいただけたようです。


2級講座にもたくさんの関心を寄せていただきました✨


{13360782-C474-47DC-AE74-83FFEE8B9432}

{8F24DC9C-A6A3-40ED-B50B-CA03EE7A04A7}





嬉しいご感想を一部、ご紹介しますねカナヘイハート

(掲載許可をいただいております)



とにかく家に帰ったら、子どもの部屋やおもちゃ部屋を見直してみたい気持ちです。


自分がイライラしないために、みんなが気分よくすごせるために、片づける場所だけでなく、言い方やタイミングも文句を口に出す前に冷静に考えて変えていこうと思いました。



講座、とても分かりやすく楽しかったです。

子供が変わるにはまずは親から。

子どもをよく見ること、関わり方、参考になりました。


いかに楽しく片づけができるかを考えて、子供と時間を作って一緒にやっていきたいです。



親子の関わり方が片づけと結びつくとは考えたこともありませんでした。

講座の中のワークや参加者の方のお話、講師の磐梨さんのお話、全部がわが家にプラスの材料になりました。



やわらかいお話ぶりの中にぴしっとした理念があって、とてもわかりやすかったです。

こどもたちには大きな未来があるんだなぁと改めて責任を感じるとともに、一緒に私も成長していけば良いんだと明るい気持ちになりました!




素敵なご感想、ありがとうございましたカナヘイきらきら



次回の入門講座は3/10 金曜日 町田市和光大学鶴川ポプリホール(プレイルーム)です。

詳細はこちら☆

➡︎満席となりました!!

  




ピンカナヘイハートときた方、


春休みに入る前に親子の片づけを一緒に学びませんか?



皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますカナヘイきらきら





親・子の片づけインストラクター講座は大人・親のみの受講です。親子受講の講座ではありません。



入門講座を受講いただかなくても2級認定講座は受講可能です。



お読みくださりありがとうございましたカナヘイうさぎ