こんにちはニコニコ


【東京町田】親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー 磐梨裕子です。


朝晩はだいぶ冷え込むようになりましたね。

みなさん体調など崩されていませんか?


昨日、

2017年に向けてHAPPYな私になる!ワークショップ』

に参加してきました




沢山のことを学んだ2016年。

やりたいこといっぱいの2017年。


夢に少しずつ近づいていけるように。

来年に向けて頭の中をすっきり整理したいと思い参加しました。


千恵さんの開催するランチ会(その時の様子はこちら)に一度参加させていただいた時もそうだったのですが、今回もご一緒した方がとっても素敵な方ばかり!


千恵さんの笑顔がhappyな空気を引き寄せているのかなぁアップ


みなさんの前向きなお話を聞いてワクワク♪叶っていく未来が見えるようでしたラブラブ


書くこと。誰かに話すこと。そしてシェアすること。

どれも全部大切で、自分の気持ちを見つめることのできた貴重な時間でした音譜


さて、新月に願い事をするといいと聞いたことがあります。


昨日はまさに新月ビックリマーク


みなさんは何か願い事をしたことがありますか?


願い事は断言するように書くと更にいいそうです。

例えば

『美味しいものを食べに行きたい♡』

『子どもたちともっと気持ちを通じあいたい♡』

と願うならば


『美味しいものを食べにいける!』

『子どもたちと気持ちが通じあいもっといい関係になる!』


というように。


『幸せになるに決まってる。』

と自分が決めちゃうというのもいいそうです


そう思うと『2017年に向けてhappyな私になる!』ワークショップへ新月に参加したのも何かのご縁ラブラブ


生きていたら、落ち込むことも悩むことも、たくさんあるけれど、、


自分の未来は、いつからでも自分自身が作っていける、決められるんだと思えること。

心の在り方ってとても大事だなと感じています。


ワークショップ当日。

調子が悪いながらも騙し騙し使っていたiPhone5(←古っ!)がついに電波を受信しなくなり

機種変更してiPhone7へ。

ようやくなんとなく落ち着いてきました✨


そして今日はちょっとびっくりな嬉しいご依頼が舞い込んで…!

こちらについてはまた実現したら書きますね音譜


お読みくださりありがとうございますドキドキ


素敵な1日をお過ごしください音譜

            




****只今募集中の講座****


お子さんの片づけに悩んでいませんか?

『親・子の片づけインストラクター2級認定講座   』

詳しくはこちらご覧ください。


****************


****************

整理収納アドバイス

サービスの内容と料金についてはこちら

をご覧ください。


3時間お試しプランは

キッチン・冷蔵庫・リビングなどお好きな箇所をお選びいただけます♪


****************