こんばんは!

【東京町田】親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザーの磐梨裕子です。

昨日は、スカイツリーからほど近い錦糸町で、親・子の片づけインストラクター(ファミ片)の勉強会がありました。

講座の開催に向けて、すでに経験されている方からの貴重なお話も聞くことができてたくさんの学びがありました。

みなさんのお話を聞いて具体的にするべきことがわかり、背中を押してもらった気持ちです。
新しいことを始める時、自分が変わろうとする時はとてもパワーがいるし、今はやるべきことの多さに途方に暮れそうですが、はじめはみんなそこをひとつひとつクリアしてきたはずなんだ。
まずは行動あるのみ‼️

講座の後は夏のある企画に向けて、一緒にするメンバーで打ち合わせ。忙しいみんななので、開催までに会える日は限られていることから、ぎゅっと濃縮された時間でした。短い時間内にたくさんのアイディアが次々にうまれ、チームって素晴らしいと思いましたキラキラ

詳細はまた後日お伝えさせてくださいウインク

そんなこんなで、遠くに暮らす両方の父には父の日に届くようにプレゼントを送っていましたが、子どもたちにとって、パパである主人には、息子のサッカーや娘の少年団のお迎えなど主人にお願いすることになってしまい、帰宅後もバタバタして、たいしたこともできず。。

翌朝、遅ればせながら子どもたちと、ブラックボードに感謝の言葉を書き、サンタさんのようにプレゼントを置いておきました。
ほんのささやかなサプライズでしたが喜んでもらえてよかった✨
『いつもありがとう!』

{879FC87B-4D5E-41F2-9E77-5B86E57CFF50}


今は、毎日のように新しいことを学び、取り入れ、一歩ずつ進むを繰り返す日々。

色んなことが、わーと重なり 自分の中で家事が今思うようにやりくりできてなくて申し訳ないなぁと思いますが、たくさんのことを同時進行するのが苦手なのですタラー

優先順位を考えつつ、家庭とのバランスをとりながら、今できることをとにかく頑張ります✨

明日は子どもの学校の町探検の付き添いに行ってきます!
なかなかマスターインストラクターの話のその②が書けていませんがまたそちらも時間を作って書きたいと思います照れ

{859095DF-58AC-45A6-8E82-960243906A59}