我が家にはハムスターがいます

 

今回のハムちゃんが2代目

 

 

生き物を飼いたいという子どもたち

 

犬とか猫はちょっと勇気がいるけど

 

まず、ハムスターならいけるかな?

 

そんな感じで飼い始めた

 

 

1代目は、まだ飼い方も慣れていなかったので

 

飼い始めて数日後に動かなくなり

 

慌てて動物病院へ

 

 

「あ、寒いんですよ。温かくしてあげてください」

 

以上、診察料金3000円なり!!!

 

ひえ~、そんなことにもびっくりして

 

 

 

あっためてあげたら、みるみる復活

 

 

 

そんなこんなで、

 

家族でちっちゃなハムちゃんに愛情を注ぎ

 

天寿を全うして、お空に行っちゃったときには

 

子どもたち3人ともみんなショックで涙を流して庭のお墓に埋めて・・・

 

 

 

 

やっぱり、また飼いたくて

 

またすぐに2代目がやってきました

 

 

 

我が家の小さいアイドル

 

夜中にカラカラカラカラ、回ってます