私のブログに出会って頂きまして

ありがとうございます🙏照れ


嬉しく思っていますおねがい


私の生い立ちのマイナス面を前回書かせて頂きました。


今回は

プラス面を書かせていただきますビックリマーク


子供のころから辛い環境ではありましたが、

今となっては

そこからの学びはとても沢山あります。


親も、私達子供に対して

愛情がないわけではなく、

心に余裕がなかった。


私が自分の子供達に感じた

愛し方がわからなかったんじゃないか。

と気付くことができましたビックリマーク


親だから完璧ではない。

ということを学べました。


ただ、不器用だった事。


愛情ももらっていました。


私が大きな病気もせずここまでこれたのは

親のお陰ですニコニコ


地元は田舎だったので、

夏には夜にドライブへ連れていってくれて

アイスを買ってくれたこと。

蛍が沢山いる場所へ連れていってくれたこと。


今振り替えると

色んな経験を通して

小さな幸せが

とても大切な事に気付かせてもらえました。


親の優しさにも触れてきました。


人との関わりの中で

嫌な出来事から

自分の色んな感情を気付かせてもらえることにも

気付けました。

それは

嬉しい気持ち

悲しい気持ち

怒り

など色々です。

そして、

考えかたは一つじゃないこと。

まる丸レッドの形を私は意識するようになりました。

色んな角度から

色んな考え方ができる。

捉え方は一つじゃないこと。


愛を教えてくれた人との出会いで

その事を学びました。


10人いたら、10人それぞれの学びがあって

出来る出来ないとか

良い悪いとか

優劣とか

そんなこと

元々ないんですよね照れ

きっと照れ


生きている間は

こうして人との関わりの中で

新たな自分の感情に気付かせて頂けて

発見があるんだろうなぁビックリマーク

自分を発見するチャンスが

沢山あるんだろうなぁおねがい


と感じています照れ


本当に

ありがたいことだなぁ❤️と感じます。

そして

ワクワクしますおねがい


意味のない出来事は何もないこと。


そして、

自分にとってベストなタイミングが必ずあること。

私だけではなく

全ての人に照れ


プラスとマイナスがあって

バランスが整うこと。


もしかしたら

この世には

良いも悪いもないのかもしれませんねウインク


全ては本当の自分の気付きのために。


そして、

『ありがとう』の言葉は人を幸せにしてくれる

心がポカポカする

チョコ魔法の言葉チョコ

だということにも気付きましたおねがい


色んな経験を通して

『これからは本音で生きよう』

ということも決めて生きる事ができています照れ


人の顔色を伺いながら生きてきましたが

今では

自分の人生を生きている。

私は私だから照れ


最後まで

つたない文章ではありますが

目を通して頂きまして

ありがとうございました🙏♥️


命があることに

全ての環境に

人との出逢いに

自分自神に


感謝です天使天使天使