雨に泣く | smileshiorinのブログ

smileshiorinのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨夜から、今朝にかけて、大雨雨
5時起きで、功仁郎を起こした時も、窓の外は大雨
自転車を車に積んで、学校まで送って行きました
 
今日行われる、CHIKUGO地区大会・決勝戦は、雨天の為、中止だと思っていました。
ところが・・・8時過ぎに試合球場へ出かけて行ったとメール。
え~今日試合あるんだぁ・・・。
主人と2人で高速飛ばすも、30分遅れの試合に、間に合いませんでしたあせる
到着すると、2回まで終わり、我がチームが、3対0で勝ってる・・・
イメージ 1
いつものように、バックネット裏で、ビデオを撮影キラキラ
点を取っては取られ・・・、8回表 5対5パー攻撃の時に、土砂降りで、ゲーム中断。
雨は激しく降ったり止んだり、グラウンド整備(水取りとか)しては、雨が降り・・・雨
それを何度か繰り返し、まだ空が微妙な中、試合再開野球
我がチーム得点出来ず、9回裏に点を入れられ・・・まさかのサヨナラ負けあせる準優勝でした。
イメージ 2
 
イメージ 3
今日の功仁郎は、スタメン・5番セカンドで出場。
打撃は、ライトフライ・犠牲バント・ショートゴロ・レフト前ヒット・見逃し三振。
守備は、まぁまぁ 
今回の大会では、スタメン出場しましたが、次は、どうだかわかりません。
でも、ようやく、高校野球をしてる実感出来たんじゃないかな・・・
い~っぱいい経験させてもらえて、本当に感謝です
また、頑張って、背番号&スタメン手に入れられるように、頑張って欲しいです
 
中断とかで、試合時間長引き、結局。お昼ご飯食べ損なった、主人と私
16時過ぎになってしまい、帰り道に、ガッツリ美味しい物を食べましたナイフとフォーク
イメージ 4
週末は、まとまった雨が降るそうで・・・雨 
今日は、雨に泣いた、野球小僧の一日でした