神様からのプレゼント | smileshiorinのブログ

smileshiorinのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は、我が家の次男・功仁郎・・・野球大会の初日。
朝、4時15分起き。昨夜の就寝が遅かったし・・・連日の早起きと1日のハードスケジュールは、応えます
友達が我が子を送って行くとき、私と功仁郎を拾ってくれて、無事集合時間&場所に到着。
それから、保護者乗り合わせの車に乗り、開会式会場へ
イメージ 1
さぁ、今日から始まります・・・S旗大会。
身が引き締まる思いで、開会式撮影。
我がチームの入場行進、GOODでした。
腕も足も、きちんと揃っていました
 
それから、試合会場のA高校グラウンドへ。
さぁ、シートノックです・・・「あれ」
功仁郎が、ヘルメット被って、補助してますそう、まさかの・・・いえ、昨夜、主人の予感してた通りのベンチ外あせる
実際に、目の当りにすると、かなりショックでした~本人が、一番悔しかったと思います。私は、チーム内で、写真やビデオなど、の担当なので、(趣味でもあるから)毎回試合を撮影していますカメラ
でも・・・さすがに、我が子が出ない試合を撮るのは、本当辛っかったかなぁ・・・。
試合は、3対1で我がチームが勝利。2試合目、相手チームが、棄権。今度の土曜日の試合につながりました。
 
 今回、ベンチ外の3年生は11人。2年生が1人ベンチ入り・・・その子は、スタメンファーストへ。
試合開始後、しばらく落ち込み気味の私でしたが、途中から、しっかり、気持ち切り替え、応援モードに
なりました。いろいろ考えても仕方がありませんからね・・・
今日のこの試練功仁郎の為に与えられた、「神様からのプレゼント」だと思っていますキラキラキラキラ感謝。
イメージ 2
 
 試合後、功仁郎の1つ年上の少年野球チームで一緒にプレイしてたO君の進んだ高校野球の練習試合を観に行きました。
中学硬式野球で、チームを全国大会に導いた凄腕の彼。また、高校でも、甲子園に行けるかも
この春、1年生として入部し、早くも、今日、対外試合で、ピッチャーとして、上級生の中、頑張っていました。堂々として、凄かったですよ~グッド!
彼のママが、ヤキモキしながら、試合観戦していたので、久しぶりにお喋りを楽しみました。
功仁郎が、高校野球に進んだら、対戦することがあるかも・・・お手柔らかに・・・ねぇ。
 
たかが、野球。
されど、野球。
どんな経験も、みんな意味があるって思える、深~い一日でした。
とっても、疲れました。おやすみなさい・・・