【南青山】BLUE BRICK LOUNGE - YOKU MOKU | 【青山・原宿・表参道】ぷらりランチ食べ歩き★

【青山・原宿・表参道】ぷらりランチ食べ歩き★

青山・原宿・表参道のごはんやさん。
星の数ほどあると思うけれど、ぷらり歩いて見つけたお店のみ紹介していきます。

{039B20A6-1F6D-4B5B-AE2B-5ACF91B1E96D:01}

{9E03A5B9-F671-461D-9200-E2BC04D22EBC:01}


めにゅー
エッグベネディクト
(数量限定)



おすすめ
★★★★★(満点)



こめんと
久々のランチブログでごめんなさい。

さて、今日のランチ。
プラダ青山の先、南青山5丁目にある、
BLUE
BRICK
LOUNGE
さん(OvO)

ご存知ですか?
あのお菓子で有名な
YOKU MOKU
さんの本店に併設されたカフェです。

ちなみに、ヨックモックって、
残念ながら日本では普通なイメージ?
でも、東アジア、東南アジア、
特に中東カタールなどでは、
超高級菓子で有名中の有名な銘菓です。

そんな、ヨックモック青山本店カフェで
エッグ
ベネディクト
を味わいました。

{6A19CD55-2ABE-4105-8FE8-778C102EEC8D:01}


やべーーーー。
うめーーーー。
エッグベネディクトではいままでで一番や。

まず、生ハムの塩気のバランス抜群
超新鮮なアスパラガスの
サクサクっとした食感を楽しみながら、
いよいよエッグに優しくナイフを入れると、
ちょっと硬めな卵黄
パン、生ハム、アスパラガスを包み込む★

なにより特徴的なのは、なんといっても
パンですね。
えっとね、フランスパンやマフィンとは
全く違って、中にかなり空気が入った、
わざわざこのメニューのために作った
パンというのが、
ナイフを入れた瞬間にわかります。

そして、ソース。濃厚( ´ ▽ ` )ノ
コクがありすぎます。アメイジング。
でも少し塩辛めかな。

全体的に味が濃い目だけれど、
その後にいただくお飲み物と、
何より憎いサービスである
Cigareの甘み
でストーリーが完成。

{96403D3C-48C5-4811-899E-E41D76C78FA0:01}

完璧です。


今回のお品は数量限定で少しお高めですが、
このテラスの雰囲気やゆったりした席、
また若者はいなくて落ち着ける、
でもカジュアルスマートな空間を
ぜひ味わってください。

少しはずれた場所にあるので、
人もそう多くないのが嬉しい。
今日もそうですが、
女子会や家族連れ、カップルにぴったり!
1人でマダムが本を読んでいて、
そんな姿も癒しとなるこちらに
是非いらしてください( ´ ▽ ` )ノ


あ、テラスのセレブ女子二人組、
ランチシャンペンしとるで。
最高やなヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ちなみに①
galetteもめっちゃうまそう!
何種類かあるから、
4人くらいでシェアしたらいいと思う!

ちなみに②
夜もオススメのようです。
メニューは下記ウェブサイトをご覧あれ★



あどれす

TODAY's WORD ...
夢を現実にし、活躍し始めたM君、応援してるよ!