【青山】ラスチカスハウス | 【青山・原宿・表参道】ぷらりランチ食べ歩き★

【青山・原宿・表参道】ぷらりランチ食べ歩き★

青山・原宿・表参道のごはんやさん。
星の数ほどあると思うけれど、ぷらり歩いて見つけたお店のみ紹介していきます。

{444B0537-D17B-4B89-B939-0D0D87693F88:01}

{A7312361-C86D-4EDB-898C-430DFD956295:01}



めにゅー
①本日のスープ(小豆?)
②牛肉のワイン煮
③モンブラン
④アイスコーヒー



おあじ
{894C15CA-F6F5-4FAA-9FE9-7DA7BF5264DC:01}

むむ、これは個性的な味。
小豆?かな。
そこにカリカリパン、
パクチー。
いやー、青山感半端ないw
でも薄味や。SMILEの口には上品過ぎ。
でも、ヘルシーで美味しかったよー。


{C202399D-D40B-4AB9-BABB-0729F7139A96:01}

やべー、マッシュドポテトに
キャロットピューレかかってる。
うんめーーーーー★

おまけに、牛肉がほろっほろ。
ナイフとフォークで挑んだが、
フォークで完結。柔らかくて美味い!
ワインの味はさほどしないが、
臭みはないし、酸味が強いタレと
よく絡まって絶妙なお味。
普段頂けないメイン料理でやんす。
ディナーでいけるわ。


{0BD5D60F-D452-4DB6-A483-AEA85F71D9B3:01}

はい、間違いないモンブラン。
しっとりよりも固めな感じ。
甘みが強いかな。でもコーヒーと相性◎
チョコレートアイスが濃厚でうまかった!
少し高めやな。



おすすめ
★★★★★



こめんと
完全に、きまぐれランチブログですが。
さて、今日のランチは久々に訪れたこちら、
ラスチカスハウスさん。
知ってる人は多いかな。

ここは、なんといっても、
青山の一等地にありながら、
開放的な空間
ムーディーな雰囲気
豊富なグリーン
広々としたパラソル付きテラス
青山感丸出し
でしょー。

ご飯は美味いね、どれも。

デートや友達と時間を使うには最高や。

なにより、ここのスタッフがみな、
多分 native japaneseでないと思う。
女のコはラテンのり?の可愛い子。
男のコは顔採用のエロ気ムンムン野郎のみ。
年上ねーさんたちが教育したくなる感じ。

お客の層を見ても、
旅行客ではない?外国人がとても多いし、
小洒落た青山のなんかのオフィスガイたち。
打ち合わせに使われてるー。
他の観光地的カフェと違って、コアな感じ。
それが、めっちゃ好き。

これから春にかけて、
ここはまず来たほうがいいねん。

つーことで、少し表参道から歩くけど、
まだきてないそこのあなた、
一度はおいでやす( ´ ▽ ` )ノ


あどれす
東京都渋谷区神宮前5-47-6
【月~木】11:30~23:00 (L.O 22:30)
【金】11:30~23:30 (L.O 23:00)
【土、祝日前】11:30~23:30 (L.O 23:00)
【日、祝日】11:30~23:00 (L.O 22:30)
[ランチ]平日 11:30~16:00
[ブランチ]土日祝 11:30~16:00


2015.02.20 fri Today's word 
外国人といると、ホッとする。