【原宿】ORIENTAL Recipe Cafe | 【青山・原宿・表参道】ぷらりランチ食べ歩き★

【青山・原宿・表参道】ぷらりランチ食べ歩き★

青山・原宿・表参道のごはんやさん。
星の数ほどあると思うけれど、ぷらり歩いて見つけたお店のみ紹介していきます。



※ iPhone版不具合らしい!
装飾要素つけられなのですんません。


◉ めにゅー
① 鶏ゆず南蛮
② 珈琲


◉ おあじ
① 柔らかく、素揚げに近い鶏南蛮と、
特製タルタルソースがグッドマッチ!

柚子の香り、味がしっかりあり、
衣の脂っぽさをすっきりさせてくれる。

ご飯は五穀米かな?
固めではなく、少しもちもち。
南蛮、柚子との相性も間違いなし!


◉ おすすめ
★★★☆☆


◉ SMILEこめんと
原宿竹下口から徒歩5分くらい。
今日は時間がなく、
かつ遅めのランチだったので、
17:00までランチが食べれる、
薬膳・有機野菜にこだわったカフェ
Oriental Recipe Cafeへ!

こちらのオリレシさんは多国籍洋食。
サンド、和食、ガピオやカレーもあり、
遅めのオフィスワーカーさんや
素材志向の方にはいいね。


これまで紹介したお店に比べると、
メニューや内装が、
独自性・個性の部分で少し劣るのが本音。
よくありがち?と思われちゃうかも。

雰囲気は昔の喫茶店っぽい時の流れ。
とはいえ、内装は原宿にあるだけあり、
木をメインマテリアルとし、居心地は◎!


ご飯は美味しいし、
お店のお母さん?がマダムっぽい笑
何より、爽やかで笑顔がきらきらした
メンズスタッフ(兼コック?)さんが
対応よく、気が効くので、
サービスとしてもよいですよー。


激戦区 THE 原宿でどう生きていくか、
オーナーは考えるだろうけれど、
味・素材だけではなく、
個性と+αの何かを見出さなきゃね。


ランチとしてもいいけれど、
テラス席や室内にはソファー席もあるから
打ち合わせや、のんびり本を読んだりと、
シーンに合わせられるカフェです!

またきまーす!



◉ おみせあんない
http://www.oriental-recipe.com
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-62-14
03-6434-0950
平日 7:30~23:00
土曜 10:00~23:00
日曜 10:00~21:00
※Webより転載


2014.12.26 clear
今日の一言・・・
俺は周りの環境、人に恵まれてるなー!恩を返す。