生と死 | 笑顔の種屋さん

笑顔の種屋さん

【笑顔の種屋さん】とは・・・「自分が自分らしく☆笑顔で楽しく人生を送り、更に、周りの人たちに笑顔の種を蒔くことを楽しみながらできる人」のことである☆

仕事柄、たくさんの「生と死」の現場に遭遇する



九死に一生を得る人

突然、前触れもなく死んでいく人

自ら命を絶つ人

死にたくても死ねない人

大事故にもかかわらず、ほとんど無傷ですむ人

生きたくて生きたくても、死に向かわなければならない人

寿命で死んでいく人

まさに今、この世に生まれてくる人

生きることが辛いと感じる人

死ぬことが幸せだと感じる人



生きること

死ぬこと



たくさんの「生と死」を目の当たりにしていると

何が正しくて、何が正しくないのかなんて

わからなくなってくる




ただ、ひとつ

わかることがある




それは



「今ここに生きている」ということは奇跡だってこと



だから、今を精一杯生きたいと僕は思う

誰でもなく「自分らしく」生きていきたいと思う



そしていつの日か


世界中の人が

生きることは幸せだって思える日が来るといいなぁ


いや、きっと来ると確信している虹