8月9日(金)

昨日は、宮崎で大きな地震がありましたね。

被害等はなかったでしょうか?これからも暫くは警戒が必要だということなので、

気を付けてお過ごしください。

 

今日は昨日プールでいっぱい遊んで疲れも溜まっているので、午前中はお祭りの準備、午後は避難訓練(地震・津波)を行い、高台の避難所まで避難しました。

 

始まりの会

午前の活動(お祭りの準備・提灯作り)

今日は提灯の色塗りの続きをしました!

みんながどんなふうにお祭りを彩っていくのか楽しみですキラキラ

おひるごはん

午後の活動(地震・津波の避難訓練)

昨日の夕方、宮崎で大きな地震が発生しました。

日頃から避難訓練は行っていますが、訓練と実際の場面では違いますので今日は避難場所ままで実際に移動し、もう一度避難方法と避難場所を確認していきましょうグッ

慌てずまずは机の下に隠れます。

ゆれが収まったら避難場所へ避難します。

避難の際は

・「お」押さない

・「は」走らない

・「し」喋らない

・「も」戻らない を忘れずに!!

掃除

帰りの会

本日もご利用ありがとうございました。

明日の活動は「エコクリーン宮崎見学・夏祭りの準備」となっていますハートのバルーン

またのご利用お待ちしております。

Dolittle加納スタッフ一同