7月16日(火曜日)

 

 

 

今日は、虹虹の日なな(7)いろ(16)と読むそうですよ虹

雨が降った後に晴れた際見られますが、

見つけた時はとても幸せな気分になりますよねクローバー

 

 

 

活動:表現

星手作り楽器で波の音を奏でよう。

ブルー音符厚めのクリアシートを筒状にし中に古米を入れた手作り楽器で

”うみ”の曲に合わせて左右に揺らし

波荒波や波打ち際の小さな波の音を

表現しました音譜

《ねらい》

・聞く力を養う

・力加減の調整に繋げる

・曲と動作を合わせる

・手元注視に繋げる
 

 

 

 

 

 

※皆さん、”ゆっくりした動き・力加減の調整”が

とても上手に出来ていました100点

 

 

 

余暇時間

 

 

 

 

帰りの会

※帰りの会で、

送迎発表・帰りの挨拶を元気よくしてくださいました合格

 

 

今日も元気いっぱい笑顔いっぱいの青島でした🌴

虹鈴木虹