7月10日(水曜日)

 

 

今日も朝から晴れ暑くクーラーの冷えが悪く

室内でも汗がじんわりとにじむくらいでしたが

昼前から突然ポーン雨が降ってきて

まだ梅雨が明けてない事を思い出しました笑い泣き

 

 

 

活動:📖個別課題✍

星お子様達のレベルにあった課題をしていただき

スキルアップに繋げていきます!

 

 

 

※夏祭りに使う神輿作りを協力しながら

色紙を糊付けしたり適度な大きさにハサミで切ったりと

工夫しながら上手に取り組まれていました!

 

 

 

  

※口腔マッサージ、嚥下機能へのアプローチや歩行練習等を行いました!

 

 

 

 

※色の認識や足の体操・歩行練習を行いました!

 

 

 

 

※色の認識やイラストと名称のマッチングを行いました!

 

 

 

 

※1~30の数の認識や色の認識・手先の器用さ・力加減の調整に繋げました!

 

 

 

 

※同じ色で形の違いや曲線をなぞる課題を行いました!

 

 

📖皆さんそれぞれの課題に集中して取り組む事が出来ましたビックリマーク

 

 

余暇時間

 

 

※事業所の玄関で、小さなトンボをお子様が見つけ

虫取り網で捕まえて虫かごに優しく入れて仲良く観察されていました、、、

しかし、残念ながら 暫くすると

かごの隙間から逃げていましたが、

お子様達自身で気持ちを切り替えて 『飛んで行っちゃったね』や

『可愛かったね』 と楽しそうに話をされていましたビックリマーク

 

 

 

 

 

時計帰りの会時計

帰りの送迎発表や帰りの挨拶を

自らやりたいと言っていただきました合格

※恥ずかしがらず上手に帰りの会を行っていただきましたよ飛び出すハート

 

クローバー一日お疲れ様でした

明日も皆さんの笑顔が見れますように流れ星

 

 

今日も元気いっぱい笑顔いっぱいの青島でした🌴

虹鈴木虹