7月8日(月曜日)晴れ

 

 

危険な暑さが続いて今日も暑い為、

毎日、熱中症対策が必要ですあせる

喉が渇いてなくても水分補給や適度な塩分摂取をびっくりマーク

 

午前の活動:海水浴

星スマイルシード恒久の皆さんと合同で

青島海水浴場へ行き海水浴を楽しんできました飛び出すハート

先ずは、準備体操を行いました。

 

 

 

浮き輪海水浴へレッツゴービックリマーク

 

 

 

※スマイルシード恒久のお子様達と沢山楽しまれて

帰る時間になり 『 帰りましょう 』 と声掛けすると

スムーズに切り替えされ 帰る事が出来ました!

 

 

昼食

 

 

 

※海水浴でお腹ペコペコになった様子で

ペロリと完食されましたビックリマーク

《保護者の方へ》

お弁当の準備をしていただき

有難う御座いました。

 

 

午後の活動:表現

星夏のリース作りを行いました。

造花の花と貝殻各1個をグルーガンでつけましたヒマワリ

注意グルーガンを使用する為、

どの部分が熱くなり、危ないのかを伝えた後に活動に取り組みました。

《ねらい》

・手元注視に繋げる

・正しい道具の使い方理解に繋げる

・巧緻性向上に繋げる

 

【工程】

①花と貝殻各1個を選ぶ

➁つける位置を決める

③グルーガンを用いてつける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※危険な使い方をされる事なく

集中して取り組む事が出来ていました!

オーナメント素敵な夏のリースが出来上がりましたので

事業所内に飾りますね飛び出すハート

 

 

 

おやつ

蒸し器で蒸した

🌽冷たく冷やしたとうもろこし🌽

 

 

 

 

🌽おかわりされるお子さんもおられ

『美味しかった』と言っていただきましたウインク音譜

 

 

余暇時間

 

 

 

 

 

今日も元気いっぱい笑顔いっぱいの青島でした🌴

虹鈴木虹