7月4日(木曜日)晴れ

 

危険な暑さが続き梅雨明けも近いかもですね飛び出すハート

水分補給と適度な塩分摂取も行いながら

カキ氷楽しい夏を過ごしましょう風鈴

 

 

 

今日の活動:文化

🎋七夕飾りの短冊に願い事を書きました七夕

《ねらい》

・季節の行事理解

・文字の練習

・手元注視

 

スター願い事を書く前に七夕の由来

手作り紙芝居にして知っていただきました流れ星

 

 

 

 

 

 

 

※例文から選んで書いたり、自ら考えて書いたりと

集中して取り組む事が出来ました合格

七夕後日、笹の葉に飾っていただきますね七夕

 

 

余暇時間

 

 

流れ星体や顔のマッサージ流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気いっぱい笑顔いっぱいの青島でした🌴

虹鈴木虹