6月27日(木)傘傘

 

今日も蒸し暑い一日となりました滝汗あせる

ネットニュース等で「梅雨型熱中症」という言葉をよく目にするようになりました

湿度が高いことにより、雨が蒸発しづらくなり、体温が下がりにくくなるそうです

エアコン等の適度な使用による体調管理をお願いします

 

活動

本日は理学療法士(PT)による活動となります

キラキラ上肢機能訓練

 

花感覚トレーニング

自分の背中で2箇所触れられた部分と他の人の同じ場所にあるカードを

計算するという方法で感覚と身体のイメージをするトレーニングをしました

 

スター協調性運動トレーニング

身体の軸を保ちながら前後左右に両足ジャンプ!!

足先での力比べで全身運動も行いました!!

 

ふんわりウイング二重課題トレーニング

指定された色を判断し移動する&ボールを投げるをリズムよく挑戦しました

 

余暇時間

活動後の余暇時間に、せっかくなので個別課題の紐結び(リボン結び)に挑戦

していただきましたグッ

 

帰りの会

 

明日の活動は「わくわくwork」です

ドリトル清武は土日はお休みのため、6月最後の利用日となります

1か月が過ぎるのがとても早いです

夏休みまでもう少し。体調不良や怪我に気をつけてお過ごしください照れ

 

ドリトル清武 スタッフ一同