6月27日(木曜日)雨

 

 

今朝は、肌寒く目覚ましのアラームが鳴る前に目が覚めました時計

しばらくすると、自宅周辺が30分間程、

攻めてくる様に少しずつ攻めてきた濃い霧に包まれましたキョロキョロ

冬によく見る事はありますが

暖かい時期でも寒暖の差が激しい際には見られる事があるそうです目

皆様、体調管理を万全にお過ごしくださいね飛び出すハート

 

 

本日の活動:感覚+食農育

社長のお父様とお母様に頂いた

🌽とうもろこしの皮剝きを行いました🌽

ダイヤオレンジ新鮮なとうもろこしを有難う御座いましたダイヤオレンジ

 

《ねらい》

・手先の器用さに繋げる

・握力強化に繋げる

・季節の食物認識に繋げる

星指導員の手本を見た後に活動に取り組んでいただきましたニコニコ

 

 

🌽沢山頂きましたので、一人2本の皮剝きに挑戦です‼

 

 

 

 

 

※1枚づつ剝くお子様やダイナミックにまとめて剝くお子様もおられ

楽しみながら取り組んでいただきました合格

ウシシお子様方が剝かれた🌽🌽2本のとうもろこしを

それぞれ持ち帰っていただきましたので

お好みの料理方法でお召し上がりくださいビックリマーク

 

 

本余暇時間バスケ

 

 

 

 

 

今日も元気いっぱい笑顔いっぱいの青島でした🌴

虹鈴木虹