6月26日(水) くもり雨晴れ

 

昨日の夕方から日差しが強まり、

天気が回復したかと期待していたのですが、

今日もはっきりしない天気になりましたねショボーン

 

そんな中、今日も元気に

来所してくださったお子様達ですニコニコ

 

 TODAY'S
 
防災訓練

今日は月1回実施している

防災訓練の日でした。

今回は防災リュックの中身、

必要なもの、こんな時どうする?等を

クイズ形式でお子様たちに

考えていただきました爆  笑

 

活動のねらい

〇防災の知識を得る。

〇必要なものの認識に繋げる。

〇「お・は・し・も」を意識して

行動できるようにする。

 

では、早速活動開始ですキラキラ

これってな~んだ!?

どんな時に使う?

どんなものが入っている??

あると便利なものは?

お子様たちはもちろん

スタッフを巻き込んでの

大討論会となりました爆  笑

 

後半は防災についての

〇×クイズにも挑戦していただきました。

 

最後に皆さんで「お・は・し・も」についての確認

 

そして、実際にリュックを背負って

重さを体感していただきました。

皆さんも災害時に備えてご準備下さいね照れ

 

 

余暇時間

 

今日も元気いっぱい

笑顔いっぱいの青島でした🌴

 

ガーベラ 伊豆本 ガーベラ