6月25日(火)🌥雨

 

このところ湿度や

温度が上昇して

体力低下が気になりますよねうずまき

今日はうどんの日だそうです割り箸指差し気づき

うどんをツルツル~っと

食べて梅雨の不快感を

乗り切りましょう長音記号2

 

 TODAY'S
 
ルンルン表現…楽器を作ろうルンルン

 

ペットボトルにキラキラビーズを入れて

オリジナルマラカスを

作りましょう飛び出すハート

 

ねらい

♪好きな色や形を選び、自己を表現する

♪音に合わせて身体を動かし、気持ちを表現する

♪手先の器用さに繋げる

 

材料はこちら指差し

 

 

 

 

 

好きなスパンコールや

ビーズを選んでいただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

ボトルに丁寧に

入れてくださいました

 

テープで入口を巻いて

完成ですキラキラ

 

ルンルン合奏してみましょうルンルン

 

 

音譜オモチャのチャチャチャ音譜

に合わせて

思い思いに

マラカスをならしました合格

「持ってかえりたい目!!

のリクエストがありましたので

おみやげにしましたニコニコ

ご家庭でも楽しまれてくださいねおねがい

 

今日も元気いっぱい

笑顔いっぱいの青島でした🌴

にっこり 川添 にっこり