6月24日(月)傘あせる

 

早朝から激しい雨が降ったり止んだり雨雨雨

気温はそんなに高くはないのですが

湿気でとても蒸し暑いです汗うさぎあせるあせる

 

こんな日は汗が乾かず熱がこもりやすく

熱中症になりやすいのだそうです。

皆様お気を付けくださいね。

 

はじまりの会

 

掃除

 

壁面制作

先週に引き続き夏の壁面制作

「金魚の住む池金魚」を仕上げていきますよ。

 

水色の模造紙にクレヨンで波紋を描きます。

クレヨンは以前、近所の高齢者施設様を訪問した際に

生徒の皆さんへと頂いた手作りクレヨンを使用しています。

 

こちらは池に浮かべるスイレンの花を作っています。

パーツがとても細かいので

1枚ずつ慎重にピンセットで花弁を広げていきます。

完成した壁画は7~8月まで

事業所に飾ります。

楽しみに待っていてくださいね金魚音譜音譜

 

帰りの会

 

明日は「challenge!」です。

元気な笑顔でお会いしましょう!

ドリトル清武 スタッフ一同