6月24日☔

今日、6月24日は・・ドレミの日だそうです🎵

イタリアの僧侶によってドレミの音階が定められそうです(^o^)/

 

本日の活動・・さくらさくらんぼリズム(^^♪

両生類のハイハイ・・ひじから先、手のひらと5本指をしっかり床につけて押さえ

体を左右にくねらせながら、親指でしっかり床を後ろに蹴って這う運動になります!!

 

・指導員が見本👀

意識するポイントをお伝えしました!!

ポイント1・・足の親指でしっかり床を蹴ろう!!

    2・・手の力を使わず進もう!!

    3・・体が浮かないように気を付けよう!!

では、この3つを意識しやってみましょう(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆全身運動になり、運動能力の基礎を育めました(^o^)/

様々な動きを身に付け発達・体幹強化に繋げます(^_-)-☆

体が硬く難しいお子さんもいらっしゃいましたが、引き続き楽しく

進めて参ります(≧▽≦)

 

帰りの会🚩

 

☆★余暇時間☆★

  

  

  

 

今日も笑顔いっぱい元気いっぱいの青島でした🏝

 

🌊塚本🌊