6月21日(金) 太陽

 

昨夜の雨雨が噓のように

澄み切った青空が広がっていますニコニコ

今朝出勤する時には、

通行止めだった日南海岸も

徐々に解除されているようです。

 

感覚・運動

今日の活動は感覚・運動ということで

お子様たちに箱積みを行って頂きましたウインク

 

今回の<ねらい>は

*集中力持続

*手元注視

*色の認識、大小の認識理解

 

それぞれのスキルに合わせ

〇箱と同じ色のトレーの上に置く

 

〇提示した色と同じ色の箱を探す四角オレンジ

1年生のお友達に教えてくれました照れ

 

四角グリーン提示した色の順に積み上げていく四角グリーン

 

〇箱に提示されたイラストを見て、

右矢印  右矢印小 に

四角オレンジ四角グリーン積み上げていただきました四角オレンジ四角グリーン

 

週末で疲れも見られる中、

頑張って取り組むお子様たちでした100点グッド!

 

雨で地盤が緩んでいる場所もあります。

週末は出来るだけ、

河川等に近づかないよう

気を付けて

お過ごしくださいねウインク

 

今日も元気いっぱい

笑顔いっぱいの青島でした🌴

 

ガーベラ 伊豆本 ガーベラ