6月20日(木)雨

 

 

 TODAY'S
 
手洗い👏

 

今日の青島は健康・生活ということで、

「あわあわ手洗いの歌」に合わせて手洗いを行いましたニコニコ

 

手洗いを行う前に、まずは手を洗わないとどうなってしまうのかを

イラストを使いながらみんなで一緒に考えましたびっくりマーク

 

 

 

お子様達からは、「おなかが痛くなるびっくりマーク」や「風邪をひいて熱が出ちゃうびっくりマーク

など様々な意見が挙がりました爆  笑

 

そしてみんなで手を洗わないとどうなるのかを考えた後は、

手を洗う際のルールを伝え、みんなで一回練習した後に活動に取り組みましたニコニコ

 

 

早速活動に取り組んでみましょうキメてる

 

 

 

 

 

 

動画を観ながら、音楽に合わせ意識して集中して取り組んでくれましたおねがい

また、最初に伝えたルールもしっかり守って取り組んでくれましたよ飛び出すハート

 

中には手を洗わないとどうなるのかを自分で考え

自らイラストで説明してくれるお子様も…お願い

 

免疫力が落ち、風邪などの病気にかかりやすいこの時期予防

手洗いやうがいなどを徹底して感染対策を行っていきましょうウインク

 

今日も一日お疲れ様でしたニコニコ

また明日もお待ちしておりますひらめき飛び出すハート