5月27日(月) 雨

 

台風1号の接近に伴い、

朝は大雨に見舞われた地域もあったようでしたが、

皆様 通勤通学大丈夫でしたでしょうか?

この雨は明日まで続くようです。

どうぞ 通勤通学の際はお気を付け下さいねニコニコ

 

 

音符今日の活動はリズム音譜

まずは ウォーミングアップ

「からだ元気?」の曲に合わせて

自分の身体を指さししていただきました爆  笑

お子様たちがどの部分を

指しているのかおわかり

いただけたでしょうか❓爆  笑

 

続いてパラバルーンを行いました。

月曜日は 大人も子供も何となく

休日の疲れが残っていて

気怠い感じもありますよね。

今日は、お子様たちにも馴染みのある

アニメソング「崖の上のポニョ」うお座

活動していただきました爆  笑

 

[ ねらい }

〇友達と協力して演技する楽しさを味わう

〇曲に合わせて身体を動かしリズム感を養う

〇運動能力を向上させる

 

歌いだしの「ポニョポニョ音符」の部分は

5名のお子様たちに メリーゴーランドに

挑戦していただきましたウインク

その後は、皆さんで

バルーンの端を両手でしっかり握って、

「おせんべい」「大波」「横波」「お山」に

挑戦していただきました。

最後まで曲に合わせて

頑張ったお子様達です👏爆  笑

 

 

余暇時間

お友達やスタッフと楽しむ様子が見られましたラブ

 

今日も元気いっぱい

笑顔いっぱいの青島でしたやしの木

ガーベラ伊豆本ガーベラ