5月23日(木)

 

今週は雨の日が多いですねアセアセ

雨に濡れて風邪などひかないように注意していきましょうビックリマーク

 

 

スター自分の荷物を整理整頓していきましょう!スター

本日の活動は“清掃”ということで子どもたちが使っているランドセル

の中身を整理整頓してもらいましたビックリマーク

(活動の様子)

まずはランドセルの中身が片付いている写真と散らかっている写真を

見比べてもらい、どちらの方が良いかを選んでもらいましたニコニコ

       

その後、実際にランドセルの中を見せてもらい、実践として

中身を出してもらい、きれいに入れてもらいましたウインク

          

みんな上手に入れることが出来、きれいに整頓することが出来ました~グッ

 

今日のおやつは“カレー”です!

畑で採れたジャガイモを使い、子ども達のリクエストで

作ってみました~乙女のトキメキ

    

食べた後にはお皿洗いもしてくれました~ウインク

1日お疲れ様でした!

明日もお待ちしております照れ